2019年02月22日

小細工!ダミーアンテナを曲てみた!

どうも!


この時期、数字とにらめっこしてる人も多いのではないでしょうか?

僕もやっと落ち着いたんで久々更新です!


今回は装備系に必須なアイテム「ラジオ」!

につけるアンテナに少し小細工してみたんでそれについて書いていきます
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!


小細工!ダミーアンテナを曲てみた!



アンテナは「ZーTAC」製のアンテナです

ダミーのアンテナを使ってる方はわかると思うんですが、アレ背筋ピーン!てなるくらいむちゃくちゃいい姿勢なんですよね!

モールに通すのに曲がらないから苦労するし・・・

基部は樹脂だからネジ山がなくなるとすぐ抜けるようになるし・・・

実物いいけど高かったり、アンテナ基部交換式だと根元から折れたりするし・・・

等など頭悩ます部分ですね

それで今回やってみたシリーズ第1弾!てことでこいつをいい姿勢から猫背にしてやろう企画始動!

作業自体はものの数分で完了しちゃうお手軽なもの!

準備する物はコレ!
パイプカッター
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!


左のシルバーな奴です

これは自前の工具なんですが、確か100均にもあるはずなんでそれでもいいと思います!

インナーバレルカットする人なんかは持ってるかもしれませんね


まずは比較
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!

 加工前  右 加工後

加工前
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!


加工後
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!



これだけでもピーンとしてるのがわかりますねぇ

んで作業はこのアンテナのくびれにパイプカッターほんの数mm刃を入れてクルクルするだけ!
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!



なんということでしょうたったこれだけで憧れのクニャクニャが!!

さしずらかったモールにも簡単に差し込めるように!これだけでもストレス解消になりました!

ただ刃を入れ過ぎて切断したりしないように!

あとこれは自分満足な細工なので不具合起きても責任は負いません!自己責任でお願いします!


読んでいただきありがとうございました!








同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
EAGLE製 ファニーパック
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)
 EAGLE製 ファニーパック (2018-12-27 21:35)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:34 │Comments(0)装備ラジオ・周辺やってみた!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。