スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年07月18日

新型にミニドットは乗るのか?!

どうも!

以前紹介したエボリューションギアのレプリカエルカン「エボカン」←リンク有

せっかくなので、手持ちのレプカンを並べてみました。


左が初めて買ったNBレプカンで真ん中が初めてのドット付きレプカン、最後がエボカンです



上から見てみると長さはバラバラですね



そして乙女?の秘密、体重測定!これが面白い結果になりましたよ

ノーマル約630g


ミニドット付き約630g


エボカン約600g


なんと!エボカンは従来型よりも30gも軽いんです!

手に持ったときに「アレ?軽い?」とは思っていましたがここまで差があったとは思いませんでしたね!

そしてミニドット付きがノーマルと同じって、ノーマルさんあなたどんだけ重いんですか・・・

これぞ「個体差!!」いい言葉だね・・・


さぁここからはお待ちかねの載せ替えタイムに突入!

ミリフォトなんかを見ていると
ミニドット「Docter RDSやINSIGHT MRDS」
を載せているのを見かけますね。これがまた、カッコいい!!





ということでレッツチャレンジ!
・・
・・・
って、あれ?ネジ穴が合わないよ??なんで???


よく見ると左は段差がありエボカンはツルペタなんですね

この違いでベースとネジ穴が合わなく取り付けできないんです

3台並べてみたら形状が微妙に違って、ノーマルにもベースは付きませんでした



本当はこれがやりたかったのですがこれはエボカンドット付きを待つしかなさそうですね残念!



ちなみにこのサイトガード?レンズガード?は自作です!頑張りました!!!

今回、色々と並べてみた感想は「みんな違ってみんな良い!」ですかね?

読んでいただきありがとうございました!






  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:50Comments(0)Mk18光学機器

2019年07月09日

Evolution Gear製 ELCANをかっちった!

どうも!

長らく放置しておりましたが元気にしてました僕bongです!

日曜日にホワイトロックス様主催のイベント

「FOP 2019」

に参加してきました、が!

その報告の前にこれを紹介したいです!

「Evolution Gear x Loken ELCANタイプ Specter DR SU-230 Gen3 556 1-4X」










エボリューションギアの新作!

今回はさらっと紹介して、次回過去のレプリカエルカン(レプカン)との比較やらをしていきたいと思ってます!


いつも買い物でお世話になってる「MIL-FREAKS」さんで先週販売されたものです

このお腹のポッコリ具合がチャームポイントのエルカンさん!

エボギア製なので「エボカン」と命名!

この趣味をしている人なら是非とも持っておきたい一品ですよね

しかし、過去のレプカンを知っている人たちならばかなりの不安を抱いてるはずです。

この製品も文鎮と化すか、はたまたある程度使えるものなのか・・・

金額もいい感じで二の足を踏まれてる方も多いかと思います。

しかし!使用してみての感想はこの言葉に尽きます!

「安心してください、使えますよ!!」

です!

これだけは抑えておきたいポイントなので、まずは皆さん気になるアイレリーフ


ぼやけてますが、70mm-80mmくらいあります。

そしてレンズとレティクルがこちら



これx1なんですが覗いた方々によると

「めっちゃ明るい!」
「両目で見ても見やすい!」
「あれ?これ本物よりも?!」(元実物所有者さん談)

さすがに最後のコメントは何回も、えっ?えっ?!と聞き直しましたが、それくらいよく見えるようですよ

ただ、x4だとゼロインが少し怪しくなるのでどちらか固定で使った方がいいと思います

今回の検証に協力してくれた皆様ありがとうございました!

見た目 ◎ 性能 〇 重さ X コスト △  ※個人の感想です  


読んでいただきありがとうございました!  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:38Comments(2)Mk18光学機器

2018年06月20日

レプリカのエルカンですよエ ル カ ン!

どうも、ぼん爺です!


今回は、いつも使ってるサイトの紹介!



NB製 ELCANタイプ specterDR 1~4倍切り替えタイプ










MARSOCでも使われているスコープです

形は多少変化してますが古い代から現在まで使われています!









2枚目と3枚目の方が使用しているように、本体上部にマイクロサイトも載せて運用できます!

自分の物は載ってないタイプですがマウントを着ければ乗せれるようになります。



下部のレバー切り替えで1倍と4倍に切り替えできます。

レプリカなので1倍が1.3倍?みたいな感じなのと切り替えた時にゼロインがずれますw

これはまずいですよ!調整大変なのでいつも固定で使ってます

あと、本体が物凄く重たいのが特徴!

アマゾンによれば632g!!

次世代+M203グレネード+ライト類+エルカンで軽く4Kg超え

筋トレ器具に早変わりするので鍛えたい人は是非!


電池は2032を使用



ちょっと見ずらいですが覗くとこんな感じ



いちようドットも点灯するんだけどほとんど見えないに等しいレベル


ダメな所ありすぎてあんまりいいこと書けませんでした。

じゃぁなぜ載せてるの?と思うかもしれないですが声を大にして言います!

「ロマン!!!」

やっぱりこれに尽きますねぇ


読んでいただきありがとうございました!
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:50Comments(2)Mk18東京マルイ光学機器SOPMOD