2019年10月29日

ゼロオペ旅行 珍道中

どうも!
ゼロオペ旅行 珍道中


ゼロオペが終了してからもう1週間とか早すぎなのと忙しさでロスを感じてる暇がありませんね。

今回はゼロオペ旅行編。多分ミリブロに書く内容ではないような気もするけどまぁ日記なのでいいかなと!

今回の旅行立案者、というよりゼロぺに参加宣言したはいいけど何にも考えてなかった僕を拾ってくれたmatさんとまーくんさんに同行させて頂ける形になり、しかもほとんどの事を2人にしてもらっちゃいました。本当にありがとうございました!!!
お二方もブログ書かれてます。お名前にリンクありますので是非!!
matさん
ゼロオペ旅行 珍道中


まーくんさん
ゼロオペ旅行 珍道中



10/19 ゼロオペ前日
この日天気がとてもよく旅行日和だったんですよね。出発が13:40 女満別発-羽田行なので余裕見て12時過ぎに空港に到着
ゼロオペ旅行 珍道中


装備やその他荷物は事前にホテルに発送していたのでザックだけ。手続きも済ませ、いざ飛行機に乗り込みました。
が!
機長「当機の機器に不具合箇所が見つかり、調査・確認しておりますので暫くお待ちください。」
のアナウンス
へーこんなことあるんだ程度にしか思ってなかったんですよね。

-数十分後-

機長「当機は検査の結果、部品交換しなければ離陸することができません。大変申し訳ありませんがお客様には降機していただくことになります。」

僕「降機って?!?!?!?!?」

職員「これからどうするか検討しますので暫くロビーでお待ちください」

「うそっ飛行機飛べない!?え!?どうすんの?!ゼロオペどうなんの??!?!?」

まさかの事態に動揺してました。すかさずLINEでメンバーに報告。その後のアナウンスで代替機が19時発になることが決まるんですね
ゼロオペ旅行 珍道中


この時、正直言って心折れかけてました。こんなことってあるのかよ・・・と普通考えるじゃないですか。
けど皆さんから羽田到着予定時間からホテルまでの乗り継ぎ表送ってもらえたり、明日ご一緒しましょう!なんて言われて逆に皆さんが諦めて無いんですもん!!
もうね「やってやるぜ!」って気持ちになりましたよ!
16時から1時間並んでやっとGETした航空券!しかし到着が20:55 笑
ゼロオペ旅行 珍道中


ここから更に2時間の待機。同じく降ろされたおじさんと喫煙所であーだこーだ話をしつつ、やっと7時間拘束された空港から離脱!

-20:55 羽田空港-
当たり前だけど真っ暗で時間もないのにぱしゃり
ゼロオペ旅行 珍道中


さて、ここからが一番の難所
「電車の乗り継ぎ」編がスタートです

田舎に住んでいる自分にとって電車は馴染みがないんですよね。むしろ汽車じゃないだって感じ
ましてや1人でだなんて、初めてのおつかい、くらい未体験なゾーン。めっちゃ心細かった
そして時刻表がコレ
ゼロオペ旅行 珍道中


飛び込んでくる膨大な情報量!!!
「ものれーる??山手線は聞いたことあるレベル、マジ?!新幹線?!!」
頭の中に B・Bクイーンズ「しょげないでよBaby」 が流れてましたね。しかもヘビロテ

とにかく行くしかないので、各所でスマホ見せながら「ここに行きたい」って駅員さんに聞ききつつ
人生で初のモノレール
ゼロオペ旅行 珍道中


人生で初の山手線に乗り

人生で初の新幹線
ゼロオペ旅行 珍道中



マジで疲れましたね。けど明日のことを考えたらこれもいいネタだな!って不安を払うようにプラス思考で考えてました。
そしてやっと到着!!

-23:00- 本庄早稲田駅
ホームから外に出ると到着を待っていてくれたmatさんとまーくんさんが!初めて会うのに凄く安心したのか若干ウルっとしてしまったことは内緒!
本当は楽しい楽しい前夜祭があったはずなんですが参加できなくて悔しかったなぁ。けど、これはこれでいい経験ができましたね!

初日がこんな感じでバタバタでしたが当日自己紹介で、北海道のbongです、っていうと皆さん飛行機飛ばなかったんでしょ?!と心配してくれて不幸中の幸い?なのか逆にネタになりしゃべりやすくなりました!笑
色んなことが起きるのが旅だといいますが、やっぱり順調に行ける方が絶対楽しいな!って改めて思いました!!! 






同じカテゴリー(Zero Operators Final)の記事画像
Zero Operators Final は凄かった!
ZERO OPERATORS Finalに参加して来ます!
同じカテゴリー(Zero Operators Final)の記事
 Zero Operators Final は凄かった! (2019-10-26 20:54)
 ZERO OPERATORS Finalに参加して来ます! (2019-10-17 21:24)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 23:03 │Comments(1)Zero Operators Final

この記事へのコメント
まるで、⚪曜どうでしょうみたいな旅ですね(笑)

流石!!道民です(笑)
Posted by Y本 at 2019年10月30日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。