スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月25日

ヘルメットはカッコいい!

どうも、ぼん爺です!


今回は、いつも使っているヘルメットの事を書いていきます。

FMA製 
Ops-Coreタイプ マリタイム ヘルメット アーバンカラー




この趣味で欠かせない、頭の装備といえばヘルメットですね。

帽子もいいですがやっぱり雰囲気出すならヘルメットだと思います!








ヘルメットも色々な種類があり、初めて買うときはどれがいいんだろう?と悩みました

そしてものの見事に失敗!!ヤッチマッター!ばかばか!


あながち失敗ではないのですが何を失敗したかというと

・マリタイムではなくバリスティックを選択
左がバリスティック 右がマリタイム

簡単な見分け方とすればサイドレール下部についてる穴の数が
バリスティックが3か所 マリタイムが4か所



・カラーはアーバンではなくサンドカラーを選択
これはもうどうにもならないので、コアをグレー、サイドレールをOD(オリーブドラブ)で塗装!



ちゃんとミリフォトやMARSOC風装備をされてる方のブログを読んでいれば・・・

まぁこの時はそんなこと全然わからなかったので!僕ドンマイ!てへっ

まぁ何事も経験ですよ け・い・け・ん!

そんなこんなでヘルメットが完成した?わけです!

じゃぁ久々に登場のモッさんに被らせて1回転してもらいます!カモぉっさん!!









ヘルメットについてる各小物類は今後紹介させていただきます!


読んでいただきありがとうございました!  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 20:07Comments(0)モッさんヘルメット

2018年03月10日

君の名は?のお話

どうも、ぼん爺です!

北海道は昨日凄い雨が降りかなり雪が解けましたね。このまま早く溶けてくれれば各地のフィールドもすぐオープンできるんですけどねー!

雪解けが先か、このブログが消えるのが先か!みたいな勝負が自分の中では展開されつつあります・・・


さて!今日から仲間が増えます!!ヘッドギア・アイウェア担当です。1人だと限界ありますからね・・では、どーぞ!



皆さん女性ですよ!では、こちらを向いてもらいましょう!


鼻が少し黒くて、頬に何か書いてありますね?あと自己紹介を君の名は?


MOSSAN(モッさん)ですよろしくね☆ (裏声)

・・
・・・・
えーっと。ごめんなさい

このモッさんはですね、妹君の物でして、「私、ヘアメイクしたい!んでこれ買ってきた!名前つけたんだ、モッさん!」

てな具合で数回使用してそのまま置物と化していたのでブログをキッカケに連れてきたわけです、はい。


これからはこのモッさんを使って色々と紹介していきたいと思ってますので、よろしくお願いします!




  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:17Comments(0)モッさん