2019年07月18日

新型にミニドットは乗るのか?!

どうも!

以前紹介したエボリューションギアのレプリカエルカン「エボカン」←リンク有

せっかくなので、手持ちのレプカンを並べてみました。


左が初めて買ったNBレプカンで真ん中が初めてのドット付きレプカン、最後がエボカンです
新型にミニドットは乗るのか?!



上から見てみると長さはバラバラですね
新型にミニドットは乗るのか?!



そして乙女?の秘密、体重測定!これが面白い結果になりましたよ

ノーマル約630g
新型にミニドットは乗るのか?!


ミニドット付き約630g
新型にミニドットは乗るのか?!


エボカン約600g
新型にミニドットは乗るのか?!


なんと!エボカンは従来型よりも30gも軽いんです!

手に持ったときに「アレ?軽い?」とは思っていましたがここまで差があったとは思いませんでしたね!

そしてミニドット付きがノーマルと同じって、ノーマルさんあなたどんだけ重いんですか・・・

これぞ「個体差!!」いい言葉だね・・・


さぁここからはお待ちかねの載せ替えタイムに突入!

ミリフォトなんかを見ていると
ミニドット「Docter RDSやINSIGHT MRDS」
を載せているのを見かけますね。これがまた、カッコいい!!
新型にミニドットは乗るのか?!

新型にミニドットは乗るのか?!

新型にミニドットは乗るのか?!



ということでレッツチャレンジ!
・・
・・・
って、あれ?ネジ穴が合わないよ??なんで???
新型にミニドットは乗るのか?!


よく見ると左は段差がありエボカンはツルペタなんですね
新型にミニドットは乗るのか?!

この違いでベースとネジ穴が合わなく取り付けできないんです

3台並べてみたら形状が微妙に違って、ノーマルにもベースは付きませんでした
新型にミニドットは乗るのか?!



本当はこれがやりたかったのですがこれはエボカンドット付きを待つしかなさそうですね残念!
新型にミニドットは乗るのか?!



ちなみにこのサイトガード?レンズガード?は自作です!頑張りました!!!

今回、色々と並べてみた感想は「みんな違ってみんな良い!」ですかね?

読んでいただきありがとうございました!










同じカテゴリー(装備)の記事画像
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
EAGLE製 ファニーパック
同じカテゴリー(装備)の記事
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)
 EAGLE製 ファニーパック (2018-12-27 21:35)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:50 │Comments(0)装備Mk18光学機器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。