2019年01月28日

CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ

どうも!


今回は初登場ホルスター編!

CRYE PRECISION製
「GAN CLIP」
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ



MARSOCでも使用例があるホルスターです!

画像に並んでるのは

東京マルイ 上 グロック G19
        下 グロック G17

クリップ自体はG17・19・22・23に対応してます

実はG19購入していたんですが、発売からかなりたってから購入したのでレビュー忘れてました!

今後ピストルも紹介していこうと思ってるのでその時また!


CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


んで、これ素材が樹脂なんで超軽量で場所も取らないから持ち運びは凄い楽です!

ライトも装着しながら納めれるし、マズルに何かしらのパーツをつけても携行できるのも強みです

CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


納めるとこんな感じ!

入れ方はスライド上部を押し当てながらトリガーガードをはめ込むって感じ?で抜くときはその逆で外れます

ただ、入れるのにかなりの慣れが必要です!大事なことなのでもう一度!

「慣れが必要!です」


ピンポイントで収納しないと入らないので焦ってると全く入りません(実体験)

クリップはそれ自体に結構保持力があるのでボタンをつけなくてもなかなか落ちません!

ランヤードとの併用で安心して運用できると思いますね

G17
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


G19
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


※ここで注意
「東京マルイ製G19」はリアルサイズなのですが「東京マルイ製G17」は全体が大きくクリップは実銃対応ホルスターなのでぴったりとは入りません。無理やり入れれば入りますがボタンが閉まらず、閉まっても開けるのにかなりの力が必要になります。(実体験)
対策としてはG17全体をペーパーヤスリで削ることです。僕は本物クリップを傷つけたくなかったので銃本体をやりました。
レプリカクリップならそれをしてもいいかもしれませんが今度はG19が緩くなると思います。
ご利用は計画的に!


裏側は調節可能なアジャスタがあり360°回転し、ベルト幅が結構選べます!

写ってる緑のベルト幅は4cmです

更にモールにも装着できるのでホントに様々なシーンに合わせた運用ができます!

最小
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


最大
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ


装着例(モールに挟んでます)
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ



結構難しいホルスターですが周りと被ることがあまりないので目立ち度はあるかもしれませんね!

ホルスターの選択肢に悩んだらこういう変わり種もありだと思います!笑


読んでいただきありがとうございました!








同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
EAGLE製 ファニーパック
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 EAGLE製 ファニーパック (2018-12-27 21:35)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 20:44 │Comments(0)装備Crye Precisionホルスター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。