2018年04月27日

AVSの謎ワイヤー

どうも、ぼん爺です!


最近道東方面寒すぎですよね!?はい、がっちりと風邪ひきました・・・

何年振りだろこの感覚、初恋をした時以来かもー()

冗談はさておき、少しTMC製 AVSをいじったのでその報告です!


なんとなく新品についてきた付属品を漁ってたらこんなワイヤーが入ってました
AVSの謎ワイヤー



なにこれ?まぁ使わないしいらないなーとか思っていたら、コレをつけてる方達がいたんです!

AVSの謎ワイヤー


AVSの謎ワイヤー




そうこれAVSのクイックリリースワイヤーなんですね!

普段AVSを脱ぐときは、バックル、フロントパネル、カマーバンド、ハーネスの順番なんですけど

これを使用すると、ワイヤー、バックルの2STEPで脱げちゃうんです!

ただし準備が面倒なんです!とても!慣れなんですかね?自分はもう飾りでいいやの気分です・・・

でも見ちゃったんで真似できることは真似するしかないよね!


ではでは実際付けていきましょー!



まず、ワイヤーを肩パッドのバンドのしたにくぐらせます。
AVSの謎ワイヤー



途中、ハーネスのカバーの中に通してからカマーバンドの後端とスリットにくぐらせ貫通!
AVSの謎ワイヤー


AVSの謎ワイヤー



ワイヤーの先端をハーネス下部にある袋の中に仕舞ってしまえば完成!あらやだ簡単
AVSの謎ワイヤー



そしてワイヤーを思いっきり「ウリャー」っと引っ張ったらAVSの開きの完成!(やると後悔します。自己責任で)
AVSの謎ワイヤー




自分コレ準備するのにフロントパネルにカマーバンドを付けたまま作業してたらなかなかワイヤー通

せなくてイライラしたのでバンドは外してからやった方が間違いないですよー(横着はダメ絶対)


リリースするかしないかはあなた次第!な感じですがワンポイントなアクセントにはなりますので興味

があればチャレンジしてみてください!


読んでいただきありがとうございました!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:36 │Comments(0)装備TMC AVS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。