スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月29日

定例戦報告!~ストリートスタイルを少々~

どうもサボってばっかりの僕です!


きずけば放置して数週間。けど、この間も色々と物事は進んでましたよー

とりあえずあっち行ったりこっち行ったりしちゃいますが、ミリタリーではない最近のマイブームの話です!


「BAKEWALL」というエアソフトアパレルブランドをご存知でしょうか?
オンラインショップ
最近はやりの「ストリートスタイル」ってやつです!

このブランドのTシャツやキャップを着用しているプレイヤーさんをちらちら見かけるようになったと思います。

実は2月に、千葉でBAKEWALLさんのモデルや宣伝をされてる方と一緒にサバゲーしたことがあるんです!

それをキッカケに僕はドハマりしていくんですねー!

だけど、普段はMARSOCや米軍のミリフォトばかりみている僕には

「オリジナル」な着こなしセンスが皆無だということに気づいてしまったんですね・・・

なら、

「自分が着るんじゃない!カッコいい本物に着られてしまおう!」 (他力本願)(甘え)(思考停止)

と、とりあえず買ったもの、自前の物を駆使し先週のタケウチモデル定例戦に参加してきました!

そう!今回は、 「初出し!ドキっ軍装じゃない?!」定例戦参加報告なのです!注・ぽろりはありません



普段着ないものを着るのはとてもこっぱずかしいもんですね・・・

ソワソワして預けられたペットの気分でしたw



そして、相棒もこれを着るにあたってNEW相棒で臨みましたよ!



これらについては後々紹介させて頂きます!

~ゲーム開始~
初めて着るウェア、初めての相棒で全然動けませんでした・・

だってプレキャリやら何やらが無い分軽い!けど、相棒が長くてバリケ上手く使えない・・

しょちゅうハンドガンに切り替えてましたw

それのせいか!?はたまた運動不足か!?(後者)

ゲーム中に両足をツルという醜態をさらしてきましたぜ!!!THE・ダブルこむらがえり!
ウェーイ!



普段と違うスタイルで遊ぶのもまた面白い物だと気づけたので良い一日でした!

北海道では各地に着こなしている方もチラホラいるようで

今後もっと浸透していくと思うので楽しみですね!

ゲーム写真を頂いたので最後にそれらを貼って終わりとさせていただきます!

読んでいただきありがとうございました!









  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:51Comments(0)タケウチモデル

2018年07月31日

7/29 旭川 貸切戦 ラスト1ゲームに賭ける!

どうも、お久しぶりです。


暑いっす!北海道どうした?!と思ってしまう位暑いっす!!

体力限界っす・・・

だけど、この暑さでもがっちり装備着てサバゲーをやっちゃう、どMヤロー達が

「旭川にはいた!!」


旭川 タケウチフィールド マルメの鷹さん主催 貸切戦

参加して来ました!
タケウチモデルガンブログ


さてさて、着いた着いたー!と思った矢先

「次がラストゲームでーす」

・・
・・・・・・
えっっっ?!!!!

僕が到着したのは午後2時過ぎ。早すぎやしません?と思うでしょ?

なんと、この日の気温 「34℃」 !!!!

サンサンと輝く太陽、時折吹く風は熱風、奪われる水分、滝のような汗

うん、これは絶対お外で遊んじゃダメなやつ!

参加されてる皆さんを見てみると、顔真っ赤っかで帰り支度してる方もチラホラ

むしろ良くこの時間までしていたなとビックリしちゃうくらいw

だけど折角来たのだから遊ばにゃ!と思い早速お着替え!




今回も懲りずグレネーダー仕様

着替えてる段階でもう汗でビチョビチョなんだけど!でも1ゲームしかないならと、普段つけないナイトビジョンまで装着!

この時点ですでに水1ℓ消費。うん!ヤバいw 

セーフティで少しおふざけ


「コンタァクトゥー」って言ってる雰囲気、かーらーの元気出してゲーム開始!



このくらい茂ってると中々の迷彩効果発揮してますね!

んで、この日のラストゲーム終了、約15分!遊んだ遊んだ!

やっぱり装備着て遊ぶのは楽しいですねーテンション上がります!

けど無理はダメですね体もちませんw

それから、この日またまたウッドランド仲間が!

MARSOC風装備始められたのは知っていたのですが僕が今まで参加できずこの日初めて装備合わせできました!



これから少しずつ揃えていくみたいで今後も合わせられるの楽しみにしています!

今年に入ってからもう3人目?凄いですねーどうしたんでしょう??w

旭川にMARSOC風の風が来てますね!いいことだー!今後がさらに楽しみです!!


そんなこんなで貸切戦楽しんできました!

主催の鷹さん、そしてこのくそ暑い中参加された生粋のゲーマーさん達マジでお疲れさまでした!

またこのような機会があれば参加したいですね。


読んでいただきありがとうございました!
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 20:30Comments(0)タケウチモデル

2018年06月14日

ウッドランド仲間がまた一人!!!!

どうも、おばんです!


先週末にお祝い事がありそれに参加してきたり、定例会に参加したりで中々満喫してました

それの反動か?更新をちょっとサボっちゃいましたねー・・・いかんいかんしっかりせねば!!

んじゃ!気を取り直して!


6/10開催の「第2回 タケウチモデル定例会」参加してきましたよ!

前日はしゃぎ過ぎたせいか当日は死んだ魚の目をしながら遊んでいたので写真は少な目です!

というか2枚です!!!





今回の装備はMARSOC風ですがMk18も無しなのでRaidersパッチは自粛の軽装で遊んできました

ハードなゲーム(体力的に)が続きましたが何とか無事に1日乗り越えてやたっぜー!

そしてそしてなんと!

ウッドランド仲間が増えました!やったー!!

度々フィールドで会う方でウッドランド話(世間話)していたら、一緒に装備着てくれるという素敵な返事をくれました

今年で2人目です!幸先よすぎでは?!でも期待しちゃう!

この日もやっぱり楽しかった!

そして前日から楽しんでいた方、そしてゲームに参加されていた皆さんお疲れさまでした!

タケウチモデルさんのブログURL貼りますので当日の写真はそちらで見れます!(ザ・他力本願)
>タケウチモデル ガンブログ 第2回 定例戦 報告


読んでいただきありがとうございました!
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 20:03Comments(0)タケウチモデル

2018年05月23日

続・タケウチモデル 2018オープン戦参戦!

どうも、ぼん爺です!


今回は前回記事の定例会で撮影して頂いたお写真を頂いたのでそれを載せていきたいと思います!

Photo by マルメの鷹さん











身長大きいのがマルメの鷹さんです!身長あるって羨ましい・・・

「北海道RAIDERS」 オリジナル記念パッチ

企画から発注までほとんどマルメの鷹さんにお願いしちゃいました テヘペロ☆

pcでデザイン起こしてもらい細かい所お互いに相談して修正して業者に依頼して完成! うーんいい感じ☆

やっぱり一人より2人!2人より〇〇人ですね!絵になりますなぁ~


そして単独でも撮って頂きました!

ガバガバですがこの隊員さんを真似てみました!

シンプルイズベスト!カッコよすぎる!










画像がこれしか見つからなくて、ベストは何?ポーチは??という状況だったけど

雰囲気だけでも真似できたらいいなーと思って組んでみました。

PCUで風対策しつつmk18+M203で腰にはcryeのガンクリップ着けててキャップにcom3とか凄いゲームにも適してる装備!

そして右腕には先日購入したMSOT8231パッチを、

AVSはMBAVプレートを早速装備して遊んできました!

PCU実際は当日暑くてすぐ脱いじゃって、撮影で着たくらいですけどね!!
(朝は寒かったんでちゃんと着てたんですよ?!嘘じゃないもん!!)


ゲームはというと、まぁやっぱり暑くてAVSも脱いでLV-MBAVでほとんど遊んでました・・・





凄く快適でいい感じに遊べました!

でもAVSもハーネス無で組めば快適そうなので次回からはそれで行こうかと思っておりヤス!


そして昨日今日で、ウッドランド増殖情報がちらほら聞こえてきたよ?!これは何か起こりそうかもね?!

人が増えると情報交換も活発になるから楽しそう!これからもMARSOC風をゆーっくりと続けていきます!



読んでいただきありがとうございました!
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 23:17Comments(0)タケウチモデル

2018年05月21日

タケウチモデル 2018オープン戦参戦!

どうも、ぼん爺です!


本日開催された旭川のタケウチモデルさん主催のサバゲーに参加してきましたんでそのご報告!

初めに・・・すいませんゲームに夢中で何枚かとった後は
全然写真撮ってません!!!

ブログネタを仕入れに行ったのに何たる醜態・・・まだまだ慣れてませんね~反省反省

あと、今回写真がいつものサイズで貼れないことが多くサイズバラバラなのはご了承ください。

本日参加された他の方に撮ってもらった写真がありますので、後日UPさせていただきます。


朝6時に出発して9時に到着


この看板が目印です!

セーフティー



レンジ



集合写真



総勢66名新記録みたいです!凄い!おめでとうございます!ひとが多いとやっぱり楽しいですね!


そして自分が撮った数少ない写真のまず1枚目は">TOMさん





サバゲーの輪代表、ハセさんこと長谷川さん!





普段はドイツLE装備のマルメの鷹さん!今年からMARSOC風装備始めてくれました、ヤッタゼ!(この写真はゲーム仕様)
装備のお写真は後程






写真を頼んで撮らせて頂いたモリゾーさん!シャッター切った瞬間から視界から消えましたw ギリーってすごい!





いやーなんか今回のブログは自分的に写真の撮り方や編集方法の知識不足を痛感しました・・・

次回からはなんとか上手く出来るように頑張ります!


そして、今回の定例戦参加者の方から「MARSOC装備がしてみたい!」とお声をかけていただきました!泣きそう!

しかも2人!凄くないですか?!これからもMARSOC風装備の布教に取り組んでいきますよー!!!!

目指せ!大人数での北海道リエナクト参戦!






読んで頂きありがとうございました!


  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:10Comments(2)タケウチモデル

2018年04月23日

頼れるお店、頼れるアニキ!

どうも、ぼん爺です!


今週、来週あたりから北海道各所でサバゲーフィールドがオープンしてくるみたいですね!今からワクワクしてます!!

早く装備着たい・・・1人で部屋ファッションショー開催はもう限界です・・・

おっと、いけない愚痴が出てしまった・・・では気を取り直して!


シーズンインに向けて電動ガン・ガスガン等の新調、メンテナンスやカスタマイズ、それに付随する備品の確認、補充は皆さんお済ですか??

そして、その準備したものを持ってフィールドに行ってサバゲーしたくないですか?!したいですよね?!

じゃあここしかない!なんてたってここのお店でその全ての事、物が揃いますからね!



はい、ドーーン!

旭川の 「タケウチモデル」さん!!



そして、玄関を開けた先には

はい、ドーーン!
GUN担当TOMさん!!




いつも本当にお世話になっています!

ブログ用の写真撮影を快諾して頂き、そして顔出しOK!とも言っていただいたのでそのまま掲載させて頂きました。

TOMさんそしてタケウチモデルの皆さまありがとうございます!!

昨日はVFC Mk18にあることをするために預けに行ってきました。ほんと完成はいつでもいいのでよろしくお願いします。


店舗紹介編


ここタケウチモデルさんでは、初めに書いた通り電動ガン等のメンテナンスやカスタマイズ

BB弾やガス、内外カスタマイズパーツの販売はもちろんのこと、

ユーザーが持ち込んだ物をユーザーが金額を設定して中古委託品として店内に飾ってもらい、新しいユーザーに渡れば設定した金額分で店舗でお買い物をする事もできちゃうんです!

これ凄く便利ですよ!自分は、「ネットにあっても同じ商品がお店にもある時はお店で買う派」なので良く利用してます。


そしてなんと!タケウチモデルさんはサバゲーフィールドも運営されているというとても凄いお店なんです!


販売物や委託品、フィールドレギュレーションやフィールドの場所はこのブログに全て記載されているので要チェックですよー!
最近ではツイッターも始められたのでブログ内からインしてみてください!
タケウチモデルガンブログ


担当TOMさん編


TOMさん、いやアニキ!(すみません勢いで今初めて言いましたw)

実は軍装もされててしかもそれが「MARSOC」なんですよ!なんですよ!

ここのフィールドに去年、一人で初参加しレイダースパッチだけ張り付けていた僕に「一緒にMARSOCしよう!イベントにもでましょう!!」

と右手を差し出してくれたのがTOMさんでした。衝撃的で忘れようにも忘れられない程の思い出ですね~笑

「TOMさん、僕、すっかりズッポリと沼にはまってしまったわけで・・楽しくてしょうがないわけで・・感謝してます!」


そんなTOMさんと一緒に参加したのが、

旭川ホワイトロックスさん主催の両イベント「フィールドオペレーション」、と北海道唯一リエナクトイベント「ホワイトロック」でした。






うーんいい思い出!

今年も参加する予定なので、宜しくお願いします!きっとイベントの時はMARSOCメンバーも増えてるはず!?

今後ともよろしくお願いします!


以上、僕が普段からお世話になっているタケウチモデルさんのご紹介でした。立寄れる方は是非行ってみて下さい!


読んでいただきありがとうございました!
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:57Comments(2)タケウチモデル