スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年07月11日

FOP 2019 お疲れさまでしたー!

どうも!

今回は7/7に旭川のお隣、深川の桜山コンバットフィールドで開かれたホワイトロックス様主催

FOP 2019

に遊びに行ってきたのでその報告です!


一昨年に初参加してから今回で3回目

しかし!一昨年、去年は雨で中止になるという悲しい結果に・・・

今年こそは!と念じた結果29℃くらいまであがり、終日天気にも恵まれるという最高の日になりました!


今回はいつも一緒に参加しているTOMさんと急きょ参加するこができたMイさんとウッドランドな服装を合わせてきましたよー



しかし遊びに夢中でMイさんと写真を撮り忘れてしまう大失態・・・次回は必ず撮りましょう!

左TOMさん右僕でパチリ

ゲーム内容は、まず赤チーム黄チームでフラッグ戦を5回行い勝ち星を競います。
最終戦は、フラッグ戦での勝ちが多いチームが山中に入り、負け越したチームが山中のフラッグ取りに来るという攻防戦を行いました!

チーム分け





結果はというと、我々赤チームがフラッグ戦を3-2で勝利するも最終戦で黄色チームにフラッグを奪取され負けるという、常に白熱しためちゃくちゃ楽しい一日になりました!
改めて主催のホワイトロックス様、楽しい1日を提供してくださり、ありがとうございました!!












<雑談編>
さて、この日なんですけど、僕はいつもM203グレネードランチャーをM4に装備してるんですけどね、これに凄い興味を示してくれる方(仮でAさん)がいて、休憩時間になんだかんだおしゃべりしてて、閉会式の後に皆さんと談笑していたらAさんが



Aさん「僕!グレネード買います!」

って、嬉しいこと言ってくれたんですよー!それで僕の鉄砲につけれるか見てください!って自分の取りに行ったんですね
M4、AKなどのよくある「それが」付く鉄砲だと思うじゃあないですか!?

Aさん「これです!」

って見せて貰ったらまさかの

一同「え、え、ARP9!!!?」 


まさかの機種にびっくり仰天おったまげー!!

「M203つけるならアンダーじゃきついからアングルサイトにしてトップレール??」
「いやいやレール4面使ってのサカイさん風最強の鉄砲??」
「AK一択。いやーそこはM4です!416は?」

各々が好きなことを言ったところでARP9では諦めるという決心をしてくれました!(よかった 笑)

かーらーの第2R開始!
Aさんからどんな服装で遊べばいいか?という質問に怒涛の勧誘爆撃!

H「ロシア募集してるよ?!」Y「海軍募集してるよ?!」B「海兵特殊募集してるよ!?」
HY「いやいやそこ最近人数増えてきてるからもういいしょ!笑 」

「ストリートスタイルいいんじゃな?」「いや、もうジャージにプレキャリで」
「なら全部頭から足まで一つずつ組めばいいんじゃない?!んで、カテゴリーはUO装備で!」

完成予想装備がとんでも装備になって大爆笑!
ついたスタイル名が
<これが北のUO装備だ!!>
 
YB「これ実現させよう! ♯ね、〇セさん!!」

もうね腹筋崩壊、笑いすぎで顔が痛い痛い(笑)

結局Aさんには、色々と見て自分の好きな恰好でいいのでは?とごく普通な回答でこの日は解散(Aさんごめんなさい 笑)

ゲームも楽しい、会話も楽しい、やっぱりサバゲーっていいですね!
読んでいただきありがとうございました!


  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 00:52Comments(4)ホワイトロックス