スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月27日

2/24 旭川 インドアサバゲー!

どうも!




2/24に旭川のインドアサバゲーに参加して来ました!

サバゲーの輪代表ハセさんが参加できなくなってしまった代わりに

ドイツLEでおなじみのマルメの鷹さんが主催代行として1日ゲーム回しをしてくれました。

お疲れさまでした!ありがとうございました!


自分は今年初のMARSOC風で参加してきましたよ!

テーマは「訓練風」  イメージはコレ!











写真は鷹さんに撮って貰いました!何から何までホントありがとうございます!!

久々に軍装するとやっぱいいもんだなと思いましたねーまぁ靴を忘れるという失態を犯しましたけどね・・・

けど、普段履いてるのもトレッキングシューズだし案外ごまかしきくんじゃない?!とかおもったり思わなかったり

写真見てて色々と失敗・課題はあるけどそれを乗り越えて成長していこうとここに決意表明

ポーズ写真もなかなか慣れないですねぇこればっかりは場数なんでしょうかね?w

んでんで今回初物を多く出せたのも楽しかったですね!

TMCのRRVハーネスにMフレーム2.0にエルカンの上についてるちっこいのとかw

これらは今後紹介していきたいと思います!

初めて着用したけどRRV軽くていいですね!それなりポーチつけれるし!背中あいてるから涼しいし!

背中に何かしら背負っても面白いかなと


大半のゲームはヘルメット被らず大好きなBakeWallキャップにフーラグ!快適でたまりません!

んで、写真見てたらハーネスのバックル止め忘れてることに気づいてしまった・・・これはいけない

ではそんなゲーム風景を










読んでいただきありがとうございました!  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:07Comments(0)サバゲーの輪

2019年02月22日

小細工!ダミーアンテナを曲てみた!

どうも!


この時期、数字とにらめっこしてる人も多いのではないでしょうか?

僕もやっと落ち着いたんで久々更新です!


今回は装備系に必須なアイテム「ラジオ」!

につけるアンテナに少し小細工してみたんでそれについて書いていきます





アンテナは「ZーTAC」製のアンテナです

ダミーのアンテナを使ってる方はわかると思うんですが、アレ背筋ピーン!てなるくらいむちゃくちゃいい姿勢なんですよね!

モールに通すのに曲がらないから苦労するし・・・

基部は樹脂だからネジ山がなくなるとすぐ抜けるようになるし・・・

実物いいけど高かったり、アンテナ基部交換式だと根元から折れたりするし・・・

等など頭悩ます部分ですね

それで今回やってみたシリーズ第1弾!てことでこいつをいい姿勢から猫背にしてやろう企画始動!

作業自体はものの数分で完了しちゃうお手軽なもの!

準備する物はコレ!
パイプカッター


左のシルバーな奴です

これは自前の工具なんですが、確か100均にもあるはずなんでそれでもいいと思います!

インナーバレルカットする人なんかは持ってるかもしれませんね


まずは比較

 加工前  右 加工後

加工前


加工後



これだけでもピーンとしてるのがわかりますねぇ

んで作業はこのアンテナのくびれにパイプカッターほんの数mm刃を入れてクルクルするだけ!



なんということでしょうたったこれだけで憧れのクニャクニャが!!

さしずらかったモールにも簡単に差し込めるように!これだけでもストレス解消になりました!

ただ刃を入れ過ぎて切断したりしないように!

あとこれは自分満足な細工なので不具合起きても責任は負いません!自己責任でお願いします!


読んでいただきありがとうございました!




  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 19:34Comments(0)装備やってみた!ラジオ・周辺