スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月15日

TACOポーチの細工でTACOの開き!?

どうも、ぼん爺です!


今回は、いつもサバゲーでお世話になっているTOMさんがTACOポーチにある細工をしていて、

そして超有名ブロガーの「全快娘さん」がつい最近ブログに

HSGI製TACOマグの記事を掲載されているのを見て尚更やりたくなり

それを実行したのでご報告!


EMERSON GEAR製 HSGI ダブルTACOマグポーチタイプのテンションコードの前面化!です!



レプリカメーカーのエマーソンギアのダブルTACOタイプ、販売時はコードが背面纏めになっているんです



これはこれでいいんですが、ハンドガンポーチが絞りきれなく緩いんです。

他の方の記事を見ていたらコードの材質が弱いみたいでテンションが弱いみたいですね。

振ると抜けてくるんじゃ意味ないし、前面に留め具がついてる方が実物っぽいじゃないですか?!

ってことで縛りなおそう!と思い立ちすぐ実行!

結果的には変更前より絞れましたが本物を見たことないのでこれが正解かはわかりません!

もし違う部分があったら教えていただけるとありがたいです。


まずは躊躇なくコードを全て抜きます!


「TACOの開き」の完成!

前面とハンドガンポーチの間にコードを通します



下の枠に差し込み



ひっくり返して下から上へ通します



前面の上の枠に下から差し、ハンドガンポーチ側のフレームに差し込み



上から下に通し、本体上枠に通し、本体フレームに差し込みます



裏面上枠の上から下に向かって通します



ひっくり返して、コードが交差する所を下にくぐらせ、本体下枠に上から下へ、
ハンドガンポーチ下枠に、下から上へ通します



そして、また本体下枠に上から下に差し込んだら終わり!



反対も同じ手順で通して、はいっ完成~!



後は実際に使いたいマガジンを入れてテンションコードを絞ったり緩めたりして完了!

加工前よりカッコよさがにじみ出ているような?!ねっ??!

実物写真と軽く1時間にらめっこして試行錯誤の結果です!

抜き差しも前よりも良くなって、自分的に満足しているのでこれでいいってことで!!

使うのが楽しみ!


読んでいただきありがとうございました!




  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 00:25Comments(0)EMERSONGEAR