2018年03月04日

装備が着たいんです!のお話 2

どうも、ぼん爺です!書きたいことはメモしていかないと忘れてダメですねー・・・明日から頑張ろう!!

さて、前回に続きまたこのお話を書いていこうかと思います。よろしくお願いします!


Q、沢山カッコいい人たちがいるから全部したい!決められない!
A、初めは一つの装備にこだわって作っていったほうが安全です!(財布的な意味で) とにかく揃えていくものが多いのでコツコツと進めるのがいいと思います!自分はそれで何人もの諭吉が旅だっていきました・・・

Q、○○軍装備決まったけどエアガンは○○使いたい!
A、ここが装備をやるうえでの1つの我慢ポイントになるかもしれません。○○軍等ではライフルやハンドガン等は決められた物(例外もあります)しか使っていないからです!通常ゲームをする上では全く関係ないですけどね☆
「アメリカやるんだ(89式)、ロシアやるんだ(種子島)」など、ちぐはぐな物になってしまっては、複数人集まって装備合わをすせるときに装備がキマッていても勿体なくなってしまいます。そこに合わせたエアガンを使っていきましょー
☆初めあまり好きじゃなくても使っていくうちに愛着湧いてきますよ☆

Q、○○軍始めます!けどどんな物を着ければいいの?調べ方がわからない
A、ここが装備をやるうえで一番大変です!そして一番重要なポイントです!そしてこの趣味でずっーーーと一番悩むところです!
まず、調べたい団体の写真(ミリタリーフォト・動画等)を調べていきます。基本はココになると思います。wikiなんかでも調べれますし、まとめサイト、SNSやブログなどでも調べれます!同じ服着てるのにプレートキャリア・ベスト・ヘルメットが全然違う!等気づいていくポイントが自分の中で広くなっていくのは快感で病みつきになると思いますw

ここで注意です!既にそのやりたい事をされてる方に対していきなり上から物をいう態度や指摘、質問しても、なんでわかんないの?!なんていうことはしてはいけません。礼儀良く低姿勢がいいと思いますよ。

Q、だいたい揃ってきて知識も増えてきたからあのミリフォトの真似やネタをやりたい!
A、最高の瞬間ですよね!自己満足でやっていても人数揃えばそういうことはやりたくなると思います!

ですが!ですが!(大事なので2回)過去の歴史や真似ているその部隊を冒涜または残虐性の強いものや相手にケガを負わせる行為は絶対にしてはいけません!!!!最近ではそのようなことをしてSNS炎上、イベントが台無しになりイベント事体自粛に追い込まれたり、国旗を粗末に扱う行為等最低限のマナーすら守れない人もいるみたいです。その一部の人の行為でみんなが大事にしてる場所や規制が強くなったり企画等が無くなっていってしまうのは大変残念なことですからね。
ですので、良識の範囲内でなおかつ周りの方に迷惑をかけない範囲でそういうことをしてください♪


と、この一年で感じてきたこと、体験してきたことを簡単にまとめてみました。うん!この1年濃かった!笑
皆さんも良き軍装ライフを!!

装備が着たいんです!のお話 2







同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 09:42 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。