2018年07月14日

ヘルメットの前側あれこれ!

どうも、ぼん爺です!


最近暑くて参りますね~北海道はここの所30℃以下で助かってますが

内地の方だと35℃オーバーが続いてるようで北海道で良かったなーと思っています。

明日は、装備好きの僕の熱が高まる熱いイベント「FOP 2018」が旭川で開催!

の、はずだったんですが雨で中止となりました・・・残念!!!

でも最近の雨はここぞとばかりに降るので素晴らしい決断だと思います。来年に期待膨らみます!


さて、今回はヘルメット装飾品最後の紹介です!
ヘルメットの前側あれこれ!


前回までの記事
ヘルメットはカッコいい!

小さいけれど自己主張が激しいヤツ!ストロボ編


まずはシュラウド!
FMA製 WILCOXタイプ スケルトンシュラウド TANカラー
ヘルメットの前側あれこれ!



ミルフリークスさんで購入

ヘルメットについている物がそうで、右の物はヘルメットの純正品です。

ネジ穴はそのままで取り付け可能でした!

外側は樹脂、ブラケットはアルミ?のような感じです。マウントはがっちりと取り付けできます!

シュラウドは人それぞれで見ていて飽きないパーツですねぇ


お次は、マウント!
FMA製 WILCOXタイプ L4G24 NVGマウント TANカラー
ヘルメットの前側あれこれ!


ヘルメットの前側あれこれ!



これはオークションで購入

ヘルメットにナイトビジョンを取り付けるための台座ですね

これ、レプリカでもいい値段するので結構悩んだのを覚えてます。オークションは偉大!

金属製マウントは重いのでヘルメットの前後バランスが偏る傾向があります。

耐久性はわかりませんが樹脂製のマウントも出ているのでNVG付けなければそちらでもいいのかな?と思います。

シュラウドもマウントもFMAなので初めはきつかったんですが何度かつけ外ししていると落ち着きました。

TANカラーの色までこだわってしまうとどこのレプメーカーがいいのかわかりませんが僕はこの色好き

このマウントで、NVGの取り付け位置や高さ、眼までの距離を調節します。


さぁいよいよ大物NVG!
Evolution Gear製 AN/PVS-31 NVG LED発光モデル
ヘルメットの前側あれこれ!



ミルフリークスさんで購入!

本体、ケーブル、バッテリーケースがセットのものです

レンズの部分を内側に倒すとグリーンのLEDが自動発光し戻せば勝手に消えます。
ヘルメットの前側あれこれ!



レンズを覗いても薄暗いだけですが、特殊部隊感半端ないって!て感じにテンションあがります!

電源コードプラグはL字型 これL型ではなくストレートが正解という記事も見ましたがどうなんでしょう?

調べてみなきゃわからないですねー

バッテリーケースは蓋を開けると単3電池4本分のスペースがあります。
ヘルメットの前側あれこれ!



ケースにはベルクロが張り付けてあるのですぐヘルメットに取り付けることが可能です

このケースの落下防止対策は色々な方法がありますね

僕はTACOポーチを調節した時のパラコードの端材で留めてます。
ヘルメットの前側あれこれ!



重量はバッテリーケースがあるので前後バランスは電池の数で調整できると思います。

けど重いです。でもカッコいいの板挟みですがやっぱり付いてると雰囲気出ますよね!


これでとりあえず?のヘルメット紹介でした!多分これからもヘルメットはちょこちょこいじると思うので都度更新していきたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 20:38 │Comments(0)装備ヘルメット

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。