2018年06月05日

TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!

どうも、僕です!


先週末はビックイベント「ギアフェス 東北」が開催されましたね!

ツイッターもかなり盛り上がっててとても羨ましかったです・・いつか参戦してやるー!

と、枕を濡らしながらもやることはやっていました!

TMC製 CRYEタイプ ジップパネル(ZIP-ON panel) RG(レンジャーグリーン) 
TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!



課題だった背中を何とかするためのアイテム!

今まではユーティリティーポーチ1つだけだったのでモリモリさせたかったんです

本家ではこのタイプの製造は停止しているみたいです。TMCが作ってくれてよかった

そして何より、背中のマストアイテムと言っていいくらいのフラッシュバンポーチがまさかの高騰で1個1万円以上・・・

はい、買えません。とてもじゃないけど買えません。

なのでこれに決定したわけです。来年には値段下がってるといいなぁ・・・

そして、後で書きますがこの商品に対する不安は結構あったので中々手が出なかったんですよね



使用例
TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!



色だってCB(コヨーテブラウン)やMC(マルチカム)より少ないけどRG(レンジャーグリーン)は使われています
TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!



で、なぜRGなのかというとあまり着けてる人いないかな?という隙間を狙ったのと単純に好きな色だからです!

あとMCになると高くて・・・


では早速!

まずは比較
TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


大きさは以前書いた記事でTMC製AVSプレートとMBAVプレートS/Mサイズがピッタリだったので問題ないです
→CRYEとTMCのAVSプレートの比較ですよ!

装着
TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


まず裏面の上側だけを止めます

TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


次に一番の不安要素だったジッパーを閉めます

何が不安だったかというと、前評判ではこれがTMC同士でも閉まらないとか実物に合わないとか。

あとAVSスタンダード・CPCプレートならまだしも、MBAVプレートのヒレが末広がりだから大丈夫なの?って思っていました。

結果、無駄な悩みでした!すんなりとつきます!TMCあんたらすげーよ!

TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


で最後に残りのボタンを閉めて完了!
いい感じ!

TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


このポーチは背中にマガジンポーチ6室、ユーティリティーポーチ1つがとモールが2列ついてます。

どれも取り外しはできません。

ユーティリティーポーチにはM4マガジンが4本余裕ではいります!

TMC製 ジップパネル で背中を盛り上げろ!


背面とポーチの間に空間がありここには、ハイドレーションやブリーチングツールなどを入れることができるようになってます。


中々の積載量の割には本体は軽いのでこれはかなりオススメです!買って良かったと思えるものでした!

何かの参考になれば幸いです!


読んでいただきありがとうございました!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
新型にミニドットは乗るのか?!
Evolution Gear製 ELCANをかっちった!
ついに!MBAV!
OAKLEY Mフレーム2.0
小細工!ダミーアンテナを曲てみた!
CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 新型にミニドットは乗るのか?! (2019-07-18 19:50)
 Evolution Gear製 ELCANをかっちった! (2019-07-09 21:38)
 ついに!MBAV! (2019-04-08 18:47)
 OAKLEY Mフレーム2.0 (2019-03-12 18:20)
 小細工!ダミーアンテナを曲てみた! (2019-02-22 19:34)
 CRYE PRECISION製 GAN CLIP ガンクリップ (2019-01-28 20:44)

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:23 │Comments(2)装備Crye PrecisionTMC AVS

この記事へのコメント
まいど様です(^_^ゞ
ZIP-ON…軽量だし、迷彩も選べるし、バラで揃えるよりリーズナブル!良いですね~
参考にさせて頂きます!
Posted by TOM at 2018年06月06日 16:42
TOMさん

お世話になってます!
こんないい感じになるとは思ってなかったので結構満足してます!
Posted by ぼん爺ぼん爺 at 2018年06月07日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。