スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月03日

北海道リエナクト ホワイトロック2018

どうも!

昨日行ってきましたよ!どこに?ってあのイベントに決まってるじゃない!

[WHITE ROCK 2018]




旭川ホワイトロックス様主催の北海道唯一のリエナクトイベント!

フカガワニスタン(深川)に軍装大好きー達が集結!

シナリオに沿ってイベントをこなしていく演出重視の大人の学芸会

サバゲーみたいにバチバチ撃ち合いは無いけれど、ここぞというときに全力でぶつかり合う時なんかはたまりません!


自分は今年で2回目の参加で

去年初めて参加した時、周りのカッコよさに惚れて軍装熱が急上昇

参加してよかったなと本気で思ったのを今でも覚えてますよー!もちろん今年もそう思ってます☆


参加はもちろんMARSOCチーム!

アニキ(タケウチモデルガン担当 TOMさん)も参加で今年は去年と変わらずの2名!



増員の野望は果たせなかったですが

仕事で泣く泣く不参加の方や興味を持ってくれてたりしてる方もいたので

来年は大人数で参加できることを願うばかりです!!!

他には
海兵隊・陸上自衛隊・ロシア・海軍特殊・空軍・戦場カメラマン・ゲリラや現地民・難民等

陸軍は今年は残念ながらいませんでしたが設定は多岐にわたってるけどももちろん全員が主役でした!

写真は楽しんじゃってて相変わらず少ないですが、

これから少しずつホワイトロックスさんや他の方の写真も出始めてくると思うので今から楽しみです☆


「持参装備紹介」


ごちゃごちゃしててわかりにくいですが
・AVSハーネス有で背中にはMAP ライフルはBLOCK2にM203仕様  
写ってませんが
・LVーMBAV ライフルはMk18Mod1

という欲張りセットで海兵さんからは「体はひとつなのに?」といわれちゃいましたw

そんな海兵さんとの1枚がこちら!!



これだけ見るとふざけてるんだなーって思うかもしれないですが、このとき二人とも必死だったんですw

何故かというと、この車輌は陸自さんのもので後部に機銃が装備されてるんですね

それに海兵さんのアーマーが引っかかってしまって、座りたい!けど壊したりしたら!という修羅場な一枚なんですw

ほんと奇跡の一枚ってやつですね!


開会式を終え本部予定地に移動してからは本部の設営

その傍らでは海兵隊さんチームがあるものを準備してるじゃありませんか

それがこちら!!



即興でのフカガワニスタン日米合同訓練

この奥にあるマンターゲットを準備していたようです

カッコいい!これで遊べなかったのが残念でしたねぇ

さて本番はここからですよ!


だけど今回はここまで!んじゃここからは予告編いってみよー!



~エヴァンゲリオン次回予告のBGM脳内再生~
ついに我々MARSOCチームに出撃命令がくだされる。作戦内容は偵察して帰還するだけ。簡単な任務だと思われた。
しかし、届かない無線。襲い来る敵兵たち。羽音を立てるスズメバチ。疲労困憊の2人の運命は!?

次回。「捕虜にしちゃう?」「腹減ったー」「敵はどこかなー?(ちらちら)」「我々は陸上自衛隊である!」
この次もサービスサービスぅ♪
  

Posted by ぼんくら・ぼん爺  at 21:46Comments(4)ホワイトロック